2017/7/10

今日の基礎実習はネズミの解剖だったんでね、ヒトとして大分経験積めたなって思ったね。肝臓も腎臓も心臓も肺も全部取り出してね、スケッチしたわけで。薬学部でよかったなぁって思うと同時に医学部はこれを人間でできるんだからすごいよなぁと思った。やっぱり医学部入りたかったなぁって時々思うわ。医学部と薬学部ってほんと陽と陰みたいな関係だからしんどみが凄いんだよね。

薬学部の世界では病院・薬局が勝ち組、ドラッグはちょっと……みたいな風潮あるけど俺は専門医学の世界とできるだけ離れてドラッグストアで働きて〜って思う。コスパいいしな。薬剤師はやりがいよりもコスパ勝負よ。やりがいなんてたかが知れてるんだから。

2017/7/8

40になった時に色気がヤバイいいオトコになりたい、西島秀俊さんみたいな。どうすればいいんだろうね、わかんないや。

俺は一年浪人して6年制の学部に入ったから25で就職なんだけど、学部生のうちに彼女見つけて26とかで結婚とかメチャクチャ憧れてたけどね、とてもじゃないけど無理そう。40まで遊んで年下と結婚してぇなぁ〜。俺気持ち悪いなぁ〜。

どんな人になりたいかっていうイメージを持つのは大事やね。「じゃあどうすればいいか」を考えるモチベーションと判断力と実行力があるかはどうかはさておき。

具体的に言えば、自炊できて基本野菜と魚食べてて部屋は綺麗でモノは少なくて服はラフでシンプルで小綺麗でときどき眼鏡で喋るのゆっくりで落ち着いてて声は低くて、みたいな。

わりと近い年齢だと池松壮亮さんとかメッチャ素敵やと思う。ああなりたい。

まぁゴミと服の散らかった汚ねえ部屋の最近いつ洗ったかもわからん皮脂だらけの布団の上でツイッターしてるんですけどね。

何かこうリセット週間みたいなのほしいよね。

ファスティングでもやるか?

 

2017/7/7

ママについて一日中考えてたけど結論は出ない。

ママってスゲー難しい。オタクによってママに求めるものがけっこう違って、会社や学校のストレスや不安感を沈めて欠けた心を満たしてくれるママであったり、単に性欲を満たしてくれるママであったり。

なんとなくのイメージだけど、ママを求めるタイプとお姉ちゃんを求めるイメージに分かれる気がする。年上がお姉ちゃんなのはもちろんわかるけど年下にママを感じる傾向にあるという印象がある。

これって妹の呼び方が妹しかないから起こる現象なんだろうか。姉は姉貴とかお姉ちゃんとか甘える時に使えそうな呼び方があるから「お姉ちゃん!」で成立するけど「妹!」とはならないし。やっぱり年下に甘えるときは「ママ!」となるのもわかる気がする。気持ち悪さが相まってむしろ心地いい。

俺も甘えたい願望は強いけど、満たしてくれるその中に物足りなさのアクセントが欲しかったりする。だから「ママ!」よりも「お姉ちゃん!」ってなるんだろうな。「ママのいじわる…」ってセリフよりも「お姉ちゃんよいじわる…」の方がしっくりこない?俺はそう感じる。

 

 

2017/7/6

大学生でいることがつらい。

人間でいることがつらい。

若さはだんだん失われていくのに若さを武器にしてないせいで、それが全く惜しくない。

多分年取ってから若さを大事にしなかったことを後悔するんだと思う。

大学もやめて人間もやめて赤ちゃんになりたい〜〜〜〜バブゥ〜

ただ奇妙なことにママー!!という気持ちにはならない。このことを真面目に考察したい。明日にでも。

2017/7/4②

筋トレについて言いたい。

単刀直入に言おう、何すりゃいいかわからん!

ホント何すりゃいいかわからん。これさえやればOK!細マッチョ!食事は簡単筋肉レシピ!みたいな動画とか記事探してるけど見つからん。やっぱ無料で提供されるものにクオリティの高さを期待しちゃいかんのかねぇ…。

筋トレ始めようときっかけはなんだったか忘れたけど全然続かん。ごまかしごまかし腕立てだの腹筋だのやってるけど(ヨガマットは持ってる)人生何事も舐めてるせいか全然追い込めないし筋肉痛にもならんから達成感ないし飽きる。ジムに行くのが1番なんだろうけどシューズもウェアも買うのホントだるいし結局上裸で自宅でやる方が楽になってしまう。

フランク・メドラノさんのサーキットトレーニングをやってみようとしてた時期もあったけどキツすぎて諦めた。→(https://m.youtube.com/watch?v=F8dWv0M1nNg&feature=youtu.be

なんだコレまじで。キツすぎだろ無理無理。

一応アブローラーも買ったけど全然やってない。

ちょっと話変わるけどあんま変わらんけどワンパンマンっていう漫画あるじゃないですか、あるんですよ。主人公はサイタマっていうんですけど、サイタマは毎日腕立て100回腹筋100回スクワット100回ジョギング10キロやって最強になったらしいので中二心くすぐられてちょっとやってみるかってやってみたんですけどね、腕立てからやったんですけど19回くらいで賢者モードになってやめました。

まじで筋トレが続かん。プヨプヨからシュッとなりたいけど食事も筋トレもどうすればいいのかわからん。助けてくれ。

2017/7/4

一人でカラオケデラックス買いました

あ、良いかもなコレつて感じで。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JO5Z9EE/ref=cm_sw_r_cp_awdb_2D1wzbEGY7PJ4

4000円、まぁまぁの出費だけどストレス発散になればな〜と。

使ってみた感想は、かなり微妙……。マイクの防音カバーだけで良いんじゃねって思った。コード3,4種類くらいあって煩わしいからマイクのコードぶっちぎってイヤホンでなんか曲聴きながら防音カバーつけたマイク口に当てて歌ってる。そこそこストレス発散になってるのでまぁ買ってそこまで損はしてないかなと。

やっぱりカラオケはカラオケボックス行かないとダメだよな〜〜〜ヒトカラ行きたい。

カラオケのバイトに合格すれば月イチ無料でヒトカラ行けたのになぁ…。

2017/7/3②

僕ね、五がつくお金嫌いなんすよ、五十円とか五千円とか五円とか。

まず五千ね。もう千円五枚でいいやろ〜と。ATMで一万円下ろすとき十千円と押すと千円十枚でおろせる裏技みたいなのあるやないですか、じゃあ五千円札はどうするんだよってね。五千円はナチュラルに千円五枚だし、五千円札ボタンないよね?じゃあそもそもいらなくない?って発想になるのも不思議じゃない。あと五億年ボタンは怖い。

次に五十円ね。これが一番いらない。百円と見間違える率が異様だし十円欲しい場面がメッチャ多いのに対して五十円ホシ〜となる場面には出くわしたことない。俺の地域は基本的に路面電車で移動なんだけど料金が百二十円なんだよね。百円と見間違えて五十円にヘイトたまるし十円足りなかったりするとダブルでイライラする。あとこの辺で円の漢字がゲシュタルト崩壊し始めた。

あとなんだっけ、五円玉か。これはまぁ…あってもいいやって感じだけど五のつく数字廃止する方がキリがいいしついでで廃止しろ。