2017/7/7

ママについて一日中考えてたけど結論は出ない。

ママってスゲー難しい。オタクによってママに求めるものがけっこう違って、会社や学校のストレスや不安感を沈めて欠けた心を満たしてくれるママであったり、単に性欲を満たしてくれるママであったり。

なんとなくのイメージだけど、ママを求めるタイプとお姉ちゃんを求めるイメージに分かれる気がする。年上がお姉ちゃんなのはもちろんわかるけど年下にママを感じる傾向にあるという印象がある。

これって妹の呼び方が妹しかないから起こる現象なんだろうか。姉は姉貴とかお姉ちゃんとか甘える時に使えそうな呼び方があるから「お姉ちゃん!」で成立するけど「妹!」とはならないし。やっぱり年下に甘えるときは「ママ!」となるのもわかる気がする。気持ち悪さが相まってむしろ心地いい。

俺も甘えたい願望は強いけど、満たしてくれるその中に物足りなさのアクセントが欲しかったりする。だから「ママ!」よりも「お姉ちゃん!」ってなるんだろうな。「ママのいじわる…」ってセリフよりも「お姉ちゃんよいじわる…」の方がしっくりこない?俺はそう感じる。