2017/7/10

今日の基礎実習はネズミの解剖だったんでね、ヒトとして大分経験積めたなって思ったね。肝臓も腎臓も心臓も肺も全部取り出してね、スケッチしたわけで。薬学部でよかったなぁって思うと同時に医学部はこれを人間でできるんだからすごいよなぁと思った。やっぱり医学部入りたかったなぁって時々思うわ。医学部と薬学部ってほんと陽と陰みたいな関係だからしんどみが凄いんだよね。

薬学部の世界では病院・薬局が勝ち組、ドラッグはちょっと……みたいな風潮あるけど俺は専門医学の世界とできるだけ離れてドラッグストアで働きて〜って思う。コスパいいしな。薬剤師はやりがいよりもコスパ勝負よ。やりがいなんてたかが知れてるんだから。